【12星座占い】蟹座は○○な人と思われがち! あなたの「他人に誤解されやすいところ」とは?

誤解されて焦る女性 12星座占い
――入学や就職など、出会いの4月はもう間近。新しい世界に飛び出すワクワク感がある反面、「同僚やクラスメートと仲良くなれるかな」と心配にもなりますね。
 そこで今回は、他人から誤解されやすい部分を 12星座別に占ってみました。あなたの誤解されやすいところはどこでしょうか? チェックしてみてくださいね。

【12星座別】あなたの「他人に誤解されやすいところ」

牡羊座(3/21~4/19生まれ)…ストレートにものを言う

 思ったことをそのままストレートに言ってしまう牡羊座さん。悪気もなければ裏表もないからこその発言なのですが、言い方がきついとか、失礼なことを言う人だと勘違いされやすいところがあります。特に目上の人からは「傍若無人」「礼儀がない」と敬遠されてしまうことも。
 ある程度親しくなるまでは敬語を使うようにしたり、ひと呼吸おいてから発言するようにしてみましょう。

牡牛座(4/20~5/20生まれ)…モノへのこだわりが強い

 身の回りのモノへのこだわりがある牡牛座さん。自分好みじゃない物に対しては、「質感が悪い」「自分は好きじゃない」などとバッサリ切り捨てるような言い方をしてしまうことがあります。場合によっては、相手が気に入っている物を下げているように思われる場合もあるでしょう。
 「似合っている色だね」という具合に褒めるようにして、好みかそうでないかは言わないようにしてみて。

双子座(5/21~6/21生まれ)…マウントと思われる

 話題が豊富で初対面の人にもどんどん話しかける、コミュ力のある双子座さん。情報の先取りが得意なので、感心されることも多いでしょう。ただ、周囲が話している話題に加わる時に「これ知ってる?」「それってこういうことじゃない?」と言ってしまうことがあり、それがマウントを取っていると誤解される場合があります。
 周りの人が話している時は聞き役になるか、尋ねられてから答えるようにしてみて。

蟹座(6/22~7/22生まれ)…お節介な人と思われる

 家庭的で優しい蟹座さんですが、ついつい友人や仲間との食事の時に「栄養バランス取れてる?」「野菜はたくさん食べなきゃ」などと言ってしまうことがあります。また、ちょっとシワの寄ったシャツを着ている人がいると「シャツを干すときのコツはね……」なんて話をしてしまいがち。世話好きなのはいいですが、お節介な人と誤解されてしまうことがあるので、気をつけましょう。
 世間話でも、煩わしいと思われないように注意してくださいね。

獅子座(7/23~8/22生まれ)…励ましが自慢に聞こえがち

 太陽のように明るくハツラツとしている獅子座さんですが、励ますつもりでつい「自分の時はこんなに大変だった」「それくらい、たいしたことないよ」など言ってしまうことがあります。励まされた側は「苦労自慢?」「自分はできると言いたいの?」と誤解してしまうので、気をつけましょう。
 励ます時はシンプルに「頑張って」と伝えたり、何か美味しいものを差し入れしたりするといいでしょう。

乙女座(8/23~9/22生まれ)…お高くとまっていると思われる

 目立つことが苦手な乙女座さんは、なかなか人と打ち解けないところがあります。真面目さゆえに馴れ馴れしい態度が苦手で、顔に出てしまうことも。そのせいで「お高くとまっている」と誤解される場合があるのです。
 苦虫を噛み潰したような顔よりも、にっこり笑顔でいる方が親しみを持たれます。また、無理のない範囲で流行語を取り入れたりして、柔らかな雰囲気を出すようにしましょう。

天秤座(9/23~10/23生まれ)…苦手な人から好かれてしまう

 社交的な天秤座さんは、苦手な人にもソツなく応対することができます。大勢が集まる場所では、ぽつんとひとりでいる人に声をかけるなどの気遣いも。ただそのせいで、苦手な人から「気が合う」「仲良くしたいと思われている」と勘違いされる場合もあるのです。
 あからさまに避けることはしなくてもいいですが、やはり苦手な人に対しては適度な距離を置くようにしましょう。

蠍座(10/24~11/21生まれ)…暗い人と思われる

 打ち解けるまでは言葉数の少ない蠍座さんは、「何を考えているかわからない」と思われがちです。さらに、口を開いた一言がネガティブな言葉だと「なんか暗い人」と誤解をされてしまうことも多いでしょう。親しい人の前では自然体で落ち着いていますし、楽しい話もするのですが……。
 なるべくポジティブな明るい言葉を選んで話をするようにしてみると、誤解されにくくなりますよ。

射手座(11/22~12/21生まれ)…準備不足に思われがち

 十分に考えて準備してからチャレンジしようとしているのに、「また興味本位でやろうとしている」とか「無謀な挑戦が始まった」などと誤解されることが多い射手座さん。できるだけ「今はこう思っている」「こんなことがやりたいと考えているんだよね」と周りの人に伝えるようにしてみてください。
 誤解を避けることができるだけでなく、応援や協力もしてもらえるでしょう。

山羊座(12/22~1/19生まれ)…否定されたと思われる

 生真面目で奥手な山羊座さん。何事にも慎重で、計画をしっかり立ててから物事に取り組むところがあります。その分冷静だといえるのですが、「これってどうかな」と相談された時の答えが「そんな甘い考えじゃダメ」「もっとしっかりしないと」などと否定的な言い方になりがち。こちらは心配しているのに、誤解されることがあるのです。
 まずは、相手の話を肯定するような言葉を増やしてみましょう。

水瓶座(1/20~2/18生まれ)…薄情に思われる

 個性を大切にしたい水瓶座さんは、束縛するのもされるのも苦手。友人や恋人にまめに連絡をすることが少なく、「便りがないのは元気な証拠」と考えるところがあります。用事がなければ、連絡をしないこともしばしば。そのせいで「薄情」「もうその気がないんだ」と思われがちに。
 「こんなことで連絡してもなあ」と思わずに、気楽に連絡を取るようにしてみると誤解がとけますよ。

魚座(2/19~3/20生まれ)…媚びていると思われがち

 寂しがり屋で甘えたがりなところがある魚座さん。周りに敵を作りたくないので、「ですよね」「わかります」と共感する言葉を無意識に使いがち。そのため、周りから「ゴマをすっている」「媚びている」と誤解されてしまうことがあるのです。
 皆とうまくやりたいのもわかりますが、相容れない考え方には「違うと思うな」と反論を述べることも、時には必要です。


 無意識の言葉や態度が誤解されてしまうことはあるものです。ただ、その時に「誤解する方が悪い」「どうせ理解されないんだ」と諦めてしまうのはいけません。
 言い方や癖などが誤解を呼ぶなら、ちょっと改善するだけで防げるはずですよ。

(マーリン・瑠菜)

【寄稿者プロフィール】

小学生の頃に初めてホロスコープを作成したのがきっかけで、占星術に興味を持つ。結婚後、サビアン占星術と出会い占いの勉強を開始。
またサイコテトリス(RV=リモートビューイング)を交えた占術方法を確立して占者として本格的に活動を始める。TV・雑誌等の活動多数。
一時休業し、2008年春から鑑定を再開。2009年秋よりカルチャー北海道にて講座を開講し、北海道初の「ダブルデッキ法公認占術師」・「言魂カード公認占術師」・「薔薇の魔法師」として精力的に活動している。

マーリン・瑠菜(まーりん・るな)をフォローする
12星座占い
占いCORE!