【干支占い】四柱推命でも使われる「生まれ年の干支」で占う、あなたの失恋の理由とそのパターン

失恋した女性 干支占い
――ラブラブだったのに、なぜか破局。しかもいつも同じパターンを繰り返しているような……。
 生まれ年の干支を読む占いは、占いの帝王・四柱推命の一部。「よく当たる」と、幅広い分野で使われてきました。あなたの生まれ干支が語る運命から、失恋の理由と失恋のパターンを占います。

子(ね)年生まれ…ありがた迷惑な行動をしてしまう

 いつも焦っているせいで、自分勝手な行動になりがちな子年生まれ。彼の気持ちを考えずに勝手に動くので、結果として思いやりのない、ありがた迷惑な行動をしてしまうのです。
 彼はついていけなくなり、離れていくのがパターンでしょう。

丑(うし)年生まれ…態度を変えようとしない

 自分の考えが正しいと思い込むところがあります。プライドが高いクセに受け身で、彼にやってもらうことばかりを求めがち。当然彼は疲れ、気持ちもしぼんでいきます。
 彼の気持ちに気づかず、態度を変えようとしないのがパターンです。

寅(とら)年生まれ…行動がめちゃくちゃ

 テンションの波が激しい寅年生まれは、勘違いと誤解からケンカになることが多いです。彼の言うことや行動に対してうるさく言いすぎるかと思えば、逆に引きこもって落ち込んだりと、めちゃくちゃなことをしがち。
 彼がへとへとになってお別れ、というのがパターンです。

卯(う)年生まれ…彼を振り回す

 お天気屋な性格で彼を振り回してしまうのが、卯年生まれ。悪気はないのですが、毎回言うことが変わってしまうため、彼も何を信じていいのかわからずにうんざり。
 彼に「ウソを言うな」と責められるも、自覚がないのですれ違うのがパターンです。

辰(たつ)年生まれ…彼に飽きる

 辰年生まれが失恋するパターンで一番多いのが、彼に飽きてしまうこと。そんな気配を察した彼にフラれる形です。
 辰年生まれはモテるので、別れようかなと思ったときには、すでに次の相手がいることもあるでしょう。浮気性だと思われて失恋することも多いです。

巳(み)年生まれ…「重い」

 巳年生まれの人は、ラブラブなお付き合いを求めすぎる傾向があります。彼にくっつき、大好き~と唱え、離れているときはSNSでつながりたがります。
 尽くしたい欲も強く、彼からすると「重い」のひと言。巳年生まれの愛に答えられないのです。

午(うま)年生まれ…お金が原因

 午年生まれは、お金が原因で失恋するパターンが多いでしょう。彼に対してむやみにお金を使ったり、言われるがままにお金を貸したりして、金額がかなりかさんできた段階で揉めるのです。
 そのころには、彼に愛想がつきてはいるのですが……。

未(ひつじ)年生まれ…自分を安売り

 未年生まれは、お付き合いの初期に一気に盛り上がり、自分を安売りしてしまいがち。都合のいい女に、自分からなってしまうのです。
 彼に刺激的な出会いがあると、心変わりされて失恋……というパターンが多いでしょう。

申(さる)年生まれ…駆け引きし過ぎ

 申年生まれは、駆け引きをし過ぎて失恋するパターンが多いです。約束していたにもかかわらず、会うと素気なくしたり、わざと他の男性と食事をしてみたり。
 気を引きたいがために「別れる」と言って、本当に別れたなんてことになりがちでしょう。

酉(とり)年生まれ…完璧主義がたたる

 酉年生まれの人は、完璧主義がたたって失恋となるパターンが多いです。デートの内容や彼のファッションが自分の思い通りにいかないと、不機嫌になります。
 わがままでかわいいと思われることもありますが、たいていの男性は我慢できなくなるのです。

戌(いぬ)年生まれ…彼の浮気や女性問題

 戌年生まれの人は、彼の浮気や女性問題が失恋原因になりやすいでしょう。浮気性だったり、彼女持ちや既婚者を好きになりがちなのです。わかっているのに恋心を止められず、泥沼な失恋を繰り返してしまいます。
 望まない妊娠には、十分注意が必要です。

亥(い)年生まれ…薄情さがバレる

 亥年生まれの人は、目先の欲にとらわれがち。彼に尽くされるととてもうれしいのですが、お返しを忘れるのです。また、他の男性に容姿を褒められたり高価なプレゼントをもらったりすると、気持ちがなびきます。
 薄情さがバレて、失恋するのがパターンです。


 失恋のパターン、なんとなく覚えがある感じではないでしょうか。自覚できれば、新たな恋愛に向けて前進することができます。失恋に絶望せず、前向きに考えていきましょう。

(星谷礼香)