――生まれ年の干支を読む占いは、占いの帝王・四柱推命の一部で、政治から生活まで、幅広く使われている占術です。その人の本質や人生傾向を占うための大事なポイントを占うことができます。 ここでは、生まれ年の干支から、あなたが彼に嫌われる理由を占います。
十二支別・あなたが彼に嫌われる理由
子(ねずみ)年生まれ…タイミングが自分勝手
日常的に自分のペースに巻き込むところが、彼に嫌われるでしょう。
相手が疲れているのに「手伝って!」と言ったり、彼を待たせてしまうのに「私の用事が終わる時間に待ち合わせよう」と決めたり。全部自分のタイミングで動きがちなのです。
丑(うし)年生まれ…無口すぎる
丑年生まれはマイペース。自分の頭の中で段取りが出来上がっていて、そのとおりに行動するからです。
自分ではわかっているので、彼にはちゃんと説明しません。彼からしてみれば、ただの無口。コミュニケーションを取りたくないんだ……と嫌になるでしょう。
寅(とら)年生まれ…自分の機嫌をとれない
気分にムラが多い寅年生まれは、自分で自分の機嫌がとれません。ちょっとしたきっかけで不満に思うと、その都度文句を言い、相手を追いつめてしまうのです。つまり、八つ当たり。
何度もなので、当然、彼には嫌われてしまいます。
卯(うさぎ)年生まれ…言うことが変わる
卯年生まれは、言うことがコロコロ変わりすぎて彼に嫌われそうです。あれしたい、これしたいとイロイロ言った挙げ句に、寸前になってやっぱりそっちにする、という具合。
悪気はないし、愛嬌たっぷりに言っていますが、嫌われるでしょう。
辰(たつ)年生まれ…ダメな部分を責めてしまう
辰年生まれは、容姿といい能力といい恵まれた運命の持ち主。だからこそなのか、ダメ男を好きになりがちです。
そして「もう、ほんとにダメなんだから」と言ってはいけないセリフを、愛を込めてですが言ってしまい、嫌われてしまうのです。
巳(へび)年生まれ…尽くしすぎ
巳年生まれの愛情は、深くて濃いのが特徴です。彼には毎日毎日世話を焼き、しつこく尽くします。最初は喜んでいた彼も、重くて肩が凝ってくるでしょう。
また、愛の監視により、他の女性をチラ見することもできず、しまいにはあなたが嫌いになってしまいます。
午(うま)年生まれ…イケメン好き
午年生まれはオープンな性格なのが長所ですが、イケメン好きで、しかも思ったことを口に出しがち。
ついつい彼と、通りすがりのイケメンとか、近所のカフェのイケメンとかと比べては、「あの人かっこいいよね」と口に出てしまい、彼に嫌われる理由に。
未(ひつじ)年生まれ…自分のやりたいことを優先
未年生まれは、実はこだわりが強い性格です。彼との付き合いに慣れてくると、自分がこだわる楽しみを優先しがちに。
デートの予定は、さりげなく後回しにしてしまいます。一緒に行動することが減ってゆき、彼の心も遠ざかっていくでしょう。
申(さる)年生まれ…文句が多い
辛抱が足りず文句が多いのが、彼に嫌われる理由です。彼の口数がいつもより少ないだけで、「機嫌悪いな」と話しかけるのをあきらめます。
デートも、前に行ったところだと「またー?」と文句。何をやっても文句が出るので、嫌われるでしょう。
酉(とり)年生まれ…理想を追い求めすぎ
意識が高く完璧主義な酉年生まれ。自分にも相手にも、意識高い系の理想的な付き合い方を課してしまい、彼はもちろん、あなた自身も疲労していきます。
それでも自分に厳しくがんばるあなたに、彼もうんざりしてしまうのです。
戌(いぬ)年生まれ…いちいち指摘しがち
戌年生まれは世間体が大事。自分のことはさっと棚に上げて、相手が少しでも非常識なことをすると、いちいち指摘してしまいます。
いちいちうるさいあなたに、彼は不満を募らせてしまいそう。気がついた時には、すっかり嫌われているかも。
亥(いのしし)年生まれ…彼にも尽くしてもらいたい
自分がこんなに尽くしているのだから、彼にも尽くしてもらいたい亥年生まれ。ギブアンドテイクが対等でないと気が済みません。
ストレートに要求はしませんが、気持ちは透けて見えるもの。ゆっくりと彼に嫌われてしまうでしょう。
リラックスした関係性はとても大事ですが、緊張感がなくなり過ぎると短所が出てきやすいもの。自分では気づかない場合が多いので、これを読んだら、日ごろの行動を振り返ってみてください。
(星谷礼香)