【猫占い】あなたの「守り猫」はどれ? 導き出された数字と猫の種類からわかる、あなたの基本性格

12の猫の表情 猫占い
――数字の持つパワーを使って読み解く神秘の秘術・「数秘術」。この数秘術に、人間が昔から愛してやまない「猫」を組み合わせたのが「猫占い」です。
 今回は、この「猫占い」で導き出した12の守り猫から、あなたの基本性格を占います。

【猫占いのやり方】
 西暦にした生年月日の数字をバラバラにして、左から順番に1桁になるまで足してください。最後に出た数があなたの秘数であり、守り猫を表します。
 計算の途中、「11」「22」「33」になったら、その数字がそのまま秘数になります。

※例 
 2017年1月1日生まれの場合
 2+1+7+1+1+6=12
 1+2=「3」←あなたの秘数

【猫占い】12の守り猫が教える、あなたの基本性格

秘数1…守り猫は「ベンガル」

 高みを目指して生きるのが自分だと普通に思っている、「ベンガル」を守り猫に持つあなた。リーダーの素質と行動力を兼ね備えているため、自ら率先してみんなを引っ張っていこうとします。
 ただ、いきすぎると「上から目線な人」と思われてしまう場合があるので、周囲の空気を読む術も身につけたほうがいいでしょう。

秘数2…守り猫は「スコティッシュフォールド」

 気遣い上手で優しく、常に相手の立場に立ってものを考えることができる「スコティッシュフォールド」が守り猫のあなた。好感度が高く、周囲の空気を敏感に察知しますが、人見知りゆえになかなか行動に移せないのが難点といえます。
 受け身でも悪いことはありませんが、ある程度自発的に動くことも必要です。

秘数3…守り猫は「マンチカン」

 好奇心旺盛で常に自分らしさを忘れない、「マンチカン」が守り猫のあなた。明るく陽気で裏表のない性格のため、周囲からとても人気があります。その上に才能豊かなので、異性からは勝手に「高嶺の花」と思われることも。
 他人の評価はあまり気にしないタイプですが、時には自分自身を見つめ直すことも大切でしょう。

秘数4…守り猫は「ジャパニーズボブテイル」

 真面目で責任感が強い、「ジャパニーズボブテイル」を守り猫に持つあなた。自由に生きている人を「すごいなー」と思うことはありますが、自分がそうなろうという気は全くなく、きちんとしていて安定した生活を望む傾向が強いタイプです。
 日本由来の猫が守り猫なだけに、日本のシステムが性に合っているのでしょう。

秘数5…守り猫は「マンクス」

 チャレンジ精神が旺盛で、「これ」と思ったら即行動する「マンクス」が守り猫のあなた。新しいことを学ぶのが好きで、勉強も苦になりません。
 いろいろなことに手を出して中途半端になることも多いため、周囲からは飽きっぽい性格だと思われがち。でも、たくさんの物事を経験しているぶん、人よりも物知りで多才だと言えるでしょう。

秘数6…守り猫は「ブリティッシュショートヘア」

 穏やかでおっとりした性格の、「ブリティッシュショートヘア」を守り猫に持つあなた。我慢強く自己表現もあまりしませんが、少々頑固なところも。なんとなく「放っておけない」という雰囲気があるため、男女問わず可愛がられます。
 ただ、頑張りすぎたり、相手に尽くしすぎたりしてしまうタイプなので、その点は注意してください。

秘数7…守り猫は「オリエンタル」

 ひょうひょうとした雰囲気とミステリアスな魅力を併せ持つ、「オリエンタル」が守り猫のあなた。自分自身を客観的に見ているため、いつ何時でも的確に判断し行動することができるでしょう。
 ただ、あれこれ考えすぎるクセがあるため、ノンストップの思考がぐるぐると巡ってしまい、疲れていることも多いでしょう。

秘数8…守り猫は「ノルウェージャンフォレストキャット」

 野心家で、自分を向上させる努力を惜しまない「ノルウェージャンフォレストキャット」が守り猫のあなた。自分の能力を客観的に把握して行動できるため、現実世界では望む結果を手にすることができます。
 しかし、「人の上に立ちたい」という気持ちが前に出すぎると、周囲から煙たがられてしまうので、その点は注意が必要でしょう。

秘数9…守り猫は「ペルシャ」

 完成された数字である「9」。そんな数字を秘数に持つ「ペルシャ」が守り猫のあなたは、人間ができている器の大きい人です。自分探しが命題となることが多く、あまり「自分」がないように見えるのが特徴です。
 しかし、それは意志がないのではなく、自分をしっかりと探すために、世界の大きな流れに沿っているからなのです。

秘数11…守り猫は「ボンベイ」

 理想が高く完璧主義の傾向が強い、「ボンベイ」を守り猫に持つあなた。要領がよく、何でも自分ひとりでできてしまうため、周囲からは「デキる人」と思われているでしょう。
 しかし、ロマンチストな上に量より質を選ぶところがあるので、視野が狭くなりがちです。自分の殻に閉じこもらず、多くの人と積極的に会うようにしましょう。

秘数22…守り猫は「アメリカンカール」

 一見、派手で軽率なタイプに思われることもありますが、根は真面目な性格の「アメリカンカール」を守り猫に持つあなた。堅物というわけではなく、ほどよく力の抜けた真面目さと視野の広さを持っています。
 早くからやりたいことを見つけて成功していることが多いですが、ワンマンにならないように気をつけてください。

秘数33…守り猫は「エキゾティック」

 突出した才能と、とても強い運の持ち主である「エキゾティック」が守り猫のあなた。「33」は芸能人などの有名人や偉人に多い数字であり、やりたいことをできることに変える力を持っています。
 周囲への影響が強いので「振り回されている」と感じる人もいるでしょうが、あなた自身は「みんなが幸せになれれば」と思って行動しているのです。


 猫占いは、12種類の猫たちから自分自身をあらわす「守り猫」を導き出す占い。守り猫はあなたを守ってくれると同時に自分の本質を教えてくれ、癒しと幸せを与えてくれる猫たちなのです。ぜひ、活用してくださいね。

(芦田イングリット)